うれしい報告 ~優勝の報告~

今週の日曜日うれしい出来事がありました。トレーナーとしてサポートする中学・高校のチームがあと一歩というところで敗退していく中・・・


四年前から、個人的にサポートしている2人が所属する中学校の野球部が市内の大会で優勝し、県大会出場権を勝ち取りました!!


とてもタフな試合・・・タイブレークの末、劇的サヨナラの勝利!!

かかわりはじめたのは、当時5年生・・・


当時自分は病院で勤務しており、それぞれ踵、膝にトラブルを抱える幼さ残る少年でした。


その翌年に自分は勤務していた病院を退職し、主にスポーツ選手のコンディショニングやトレーニングを行う施設(いろいろな縁があって、かなりお世話になった場所です)に2年間勤務し、


その後、独立に至ったのですが、行く先々追いかけてくるように僕のところに訪れてはコンディショニングやトレーニング、身体の使い方の手伝いを行いました。


小学6年生の時にはそれぞれ怪我を乗り越え全国大会出場、


今は船橋市の大会優勝、県大会出場、野球選手として本当にいいキャリアを歩んでいます。


当時幼さ残る少年はいつの間にか立派に成長し、今では僕より大きい・・・


この仕事をやっていて少し年がたつとそういった成長がまた、やりがいになっていくんだなと思いました。


それとともに、もっとできたことがあるんじゃないかと自分に問い、自分自身の経験につながっていきます。


昨日も身体のケアに来て頂きましたが、これがまた不思議なことに次に来てくれた選手が同じ学年の違う市の選手で、県大会出場を決めたとのことでした!


対決があるかもしれないと思うと楽しみで仕方ありません!!


常にベストが尽くせるよう全力でサポートしますよ!

トレーニング&コンディショニング SO-KEN

船橋市大穴でトレーニングするならSO-KEN!コンディショニングはSO-KEN!

0コメント

  • 1000 / 1000